TEL.099-267-1455

眼科予約 050-1726-2621(AI対応)
健診予約 050-1722-4291(AI対応)

FAX.099-260-4783(代表)
FAX.099-263-5670(地域連携室直通)

鹿児島生協病院NEWS

医療DX推進体制整備加算に係る掲示について

当院では、医療DXを推進するための体制として、以下の項目に取り組んでいます。

1、オンライン資格確認等システムにより取得した診療情報を活用して、診療を実施しています。

2、マイナ保険証の利用を促進し、医療DXを通じ質の高い医療の提供を目指し取り組んでいます。

3、電子カルテ情報共有サービスや電子処方箋の導入を検討しています

2024.06.01


2025年度採用 初期臨床研修医 募集開始しました

医師としての基礎をしっかり身に付けられる研修です。プライマリ・ケアに求められる疾患の病因・病態を学ぶと同時に必要な手技に関しても上級医指導の下一人一人に合わせて成長出来る様フォローします。地域医療研修では、離島医療(奄美・徳之島)を経験することができます。まずは一度病院見学へお越しください。

マッチング試験について詳細は以下よりご確認下さい。

2025年度採用 初期臨床研修医マッチング試験について

2024.04.05


「令和6年能登半島地震」災害義援金のお礼とご報告

 このたびの能登 半島 地震により被害を受けられた 皆さまには、心よりお見舞い 申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

 鹿児島医療生活協同組合では、支部や職員、事業所窓口で災害義援金に取り組みました。お寄せ いただいた災害義援金80万円を、医療福祉生協連・石川民医連を通じて、被災自治体へ送金させていただきました。 被災された方々のくらしの再建に活かされます 。
皆さま のご協力に感謝申し上げます 。5月末まで取り組みますので 、引き続き皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

能登地震募金のお礼

2024.04.04


整形外科の初診受付時間が変更になります。

2023年6月1日より整形外科の初診受付時間が11時30分までとなります。
外来受診を見る

2023.05.26


外来診療の担当医・診療体制変更のお知らせ

令和5年(2023年)4月より担当医・診療体制の変更がございます。
診療体制については、受診案内(外来受診のご案内)をご確認ください。
毎週木曜日の整形外科外来が午前休診となります。患者様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

外来担当表を見る

2023.04.01


臨床研究一覧を追加しました。

当院倫理委員会の承認を受け、臨床研究を行います。詳しくは以下よりご確認ください。

http://kaseikyohp.jp/jyouhoukoukai/

2021.02.19


病院紹介動画をアップしました。

鹿児島市南部の地域住民、組合員皆様のいのちと健康を守るため、私たちと一緒に働いてみませんか?

初期臨床研修医及び医系学生向け病院紹介動画はコチラから

総合病院鹿児島生協病院 – YouTube

2021.02.19


鹿児島市茶業振興会様よりほうじ茶を贈呈いただきました

鹿児島市茶業振興会様より、鹿児島市でお茶を生産されている農家の方から医療従事者の方へということで
たくさんのほうじ茶のティーバッグを頂きました。各部署に配布させていただき、早速休憩時間に飲ませて頂きました。
たいへん香りよく、とても飲みやすいお茶でした。

農家の皆様もコロナ禍で大変な状況の中作業されていることと思いますが、このようなお心づかいを頂き、
スタッフ一同大変感謝しております。本当にありがとうございました。

2021.02.01


「平和文集」の取り組みが新聞記事にて紹介されました

鹿児島医療生協では、戦争の記憶を後世に伝えるべく、30年前から戦争体験談を集めた「平和文集」の
発行を行っています。今回、9月10日付の南日本新聞にて平和文集発行の取り組みが紹介されました。
平和文集は1冊300円にてお求めいただけます。お問い合わせは鹿児島医療生協の各事業所窓口、または
鹿児島医療生協 健康まちづくり部(☎ 099-260-3532)までお問い合わせください。

2020.09.14


生協コープかごしまよりマスク・フェイスシールド・防護服が贈呈されました

生協コープかごしまより、「コロナ禍の最前線にいる医療従事者に感謝と励ましを」と、マスク10,000枚
フェイスシールド1,000枚防護服300枚の贈呈があり、9月4日(金)に鹿児島生協病院にて贈呈式が行われました。
物資と併せて、コープかごしまの組合員・職員の皆さまから励ましのメッセージカードもいただきました。
同じ協同組合の仲間の支援に心から感謝申し上げるとともに、いただいた支援を力にし、今後も地域の患者・
組合員のみなさまのお気持ちに寄り添った医療を行ってまいります。

(9月8日付 南日本新聞にて贈呈式の様子が紹介されました)

2020.09.10